top of page

Blackish House ←sideZ ※ネタバレあり


BlackishHouse、めっちゃ面白かったです!!!!!!!!!!!!!ほんとにおもしろかった!!!!!!!! すごく楽しかったし、なんだかんだ言いつつもHoneybeeのゲームだった。何が言いたいかというとみんな面倒な男ではあるけどそれなりに倫理あったな…ということです。(BlackWolvesSagaを信仰している女の感想です) Aの時点で推しは阿久根セラだろうな…怖いな…と思っていたんですが、案の定阿久根セラが推しです。CDも買ってきましたがダミーヘッドマイクが恐ろしくてまだ聞いていません。

以下ネタバレオンパレードです!!ご注意を!!

==============================================================================================================================================================================================================================================================================

結城那由多 天使だったな…Aでいう剛くん枠ですよね。 那由多君の過去も冷静に考えるとかなりきっついめにあってるんですけど、他のメンツがきつすぎて印象が… あとこのルートでも当て馬サブにブチ切れていました。ララちゃんとCV白井のことです。 ララちゃんはまあ最低限の倫理あったけど白井のほうはね~~~~~~殺しました…(物騒) 那由多君、正直攻略対象というよりも完全に弟としてしか見れず、雛ちゃんといちゃいちゃしてるところが見たい気持ちより雛ちゃんと姉弟として仲良くしてるところのほうが見たいんですよね。完全に孫を見ている気持になる… あと木村良平はほんとにすごいな~~~と思いました。これニルアドの鵜飼くんと同じ声帯?マ?

阿久根セラ もういやだ…助けて…助けて…好きでしかねえんだ…もういやだ… まじで始終苦しんでいました。もうほんと なあ…もういやだ…好き… プレイ前から「セラと乃亜くんがダントツで闇が深い」というのを知っていたので、何となく「親族から性的虐待でも受けてたのかなあ」と思っていたんですが、マジだった(震え) セラくんの√、解決しても解決しても問題が次々襲ってきて気が狂いそうでした。推し、なんでこの世の苦難を一身に引き受けたかのような闇を……………………一難去ってまた一難、推し、プリキュア?いやほんとに一難去ってまた一難でした。心がどんどん削られていきましたね… でもあの付き合った後にセラくんが電話してきて雛ちゃんが剛君と円君とかすみさんと一緒にいるの聴いて嫉妬するシーン、ほんと最高。セラくん、付き合いだすのがクリスマス公演前なのでそれなりにイチャイチャシーンもあってよかった その分メンタルの削られ方も半端ないですが… あとライブシーンの演出でもう顔面はびちゃびちゃになりました。助けてくれ。あんな演出されたら泣くでしょ 泣くよなぁ?!?!?!?!?!?!?!?! もういやだ 推しです 絶対幸せになってくれ CDを聞くのが怖い ダミーヘッドマイクを聞くのがめいこい以来なので…もういやだ… あとおまけシナリオでさらっと「デイトレードが得意」とかいう設定ぶち込んで、なに?もういやだ 才能マンじゃん…助けてくれ…

有村乃亜 いやずるくない?こんな演出されたら好きになっちゃうでしょ ブラハ、どのルートもなんだかんだ言いつつかなり楽しんだんですが、中でも制作陣が一番力を入れたのは乃亜ルートなんだろうなと勝手に思いました。 なんか乃亜くんかなり序盤から雛ちゃんに対しての好感度が高めで糖度も高かったので、「きっともてあそばれてるんだ…いつ裏切られるんだ…いつ振られるんだ…もういやだ…」とおもいながら進めてたんですが全然そんなことなくて「善!!!!!!!!!!!!」て絶叫しました。honeybeeを信じろ。 乃亜くんもセラくんとほぼ同じ闇なんですけど、でも乃亜くんは現在進行形の問題なんだよな…と思うともういやだ… 虐待→性的虐待への移行まで同じだけど、乃亜くんとセラくんだと全然違って面白かったです。乃亜くんは諦めてるけどセラくんは自棄になってるって感じ?どっちも一緒では?上手い表現思いつかない…どっちも救われてほしい。

しかも咲乃さんどうにかしても心臓手術で死に別れエンドもあって 有村乃亜なんなの? 乃亜くんはおまけシナリオでぐちゃぐちゃに泣きました…約束かなえられてほんとによかった…

あと乃亜くん√だと藤吾くんがめちゃめちゃいい人でしたよね…どうした?失った心、取り戻したか? なんかこれ藤吾くん本人のルートでも思ったんですけど、幼馴染みを大切に思えるってことは心普通にあるよね??????「心を失った」などと言い訳をするな 本当に心がないのはオージェくんのような人のことを言うんだぞ!いやあれは心がないっていうか道徳がないだけか 殺戮を楽しむ心はあるし(冷静) まあ雛ちゃん本人に対してはそんなに興味ないんだろうな~~~~と思ってたら、本編中かおまけ内かで「乃亜が飽きたら俺がもらうね」「半分は本気」みたいなこと言ってたしなんなんだ。

桜坂悠翔 なんか思ってたのと違いました。これに尽きる… なんかもっとどろっどろの共依存を見せてくれると思ってたので(百花百狼の黒雪くんみたいな)拍子抜けしました。 まあたしかに他のメンツと違って悠翔君の二重人格はまさに精神疾患(という言い方が正しいかはわかりませんが)なので、カウンセリングゲームというのは一番果たされていたかなあと思います。 でも申し訳ないんですけど悠翔くんより悠海くんのほうが好きだったので、バッドだけじゃなくて普通に悠海くんと幸せになるエンドもあったらよかったのに…とは思いました。ただまあこれはあくまでも桜坂悠翔を救う物語だったので、悠海くんを選んでしまうのが正史ではないことは分かるんですがね… あとこの√、雛ちゃんにイライラすることが多すぎてそこもなあ~~~~~~~ まあ全部やってから考えると、多分雛ちゃんの無意識下で恋の自覚と恐怖が結びついていて、だから意図的に自覚しないようにしていた…みたいなこともあるんだろうなとは思いました。(他のルートでもいくらハニビヒロインにしても鈍すぎる…とイライラすること多かったので)あとは悠海くんが出てきたことを信じようとしないあたりも無理でしたね…しかも「ちゃんと話せば分かり合える」とか思ってるのもなあ~~~~~仮に悠海くんが悠翔君の演技だったとしても、悠翔君がそんな演技をしだすくらい追い詰めてしまったんだってところまで考えてほしかった。 悠翔くん√はほんとに澪ぴと付き合いたかったな…だって悠翔君めんどくさくないですか?さっきも言いましたけど悠翔くんより悠海くんのほうが好きなので、消えちゃったのめちゃ泣きました 後略がめんどくさい男好きですけど、悠翔君みたいなうじうじ系はあまり好きになれませんでした。

Zだとおまけシナリオとは別にAZ全キャラ分のインタビューシナリオが見れるんですけど、これがほんとにおもしろかったです!!!!!!! 澪ぴ、あまりにもピュア…さすが初夜を失敗した男…澪ぴと藤吾くんと乃亜くんが喋ってるの、ほんとにおもしろい ゲラゲラ笑いました。あの乃亜くんがツッコミに回るって…なに? あとセラくんと円君と剛君が仲良しなの、めっちゃ""""""""善"""""""""で最高。にやにやしちゃう 私も混ざりたいよ

あとエピローグで衝撃だったんですけど、まさかハニビがサブキャラの過去エピソードとはいえ百合要素入れてくるとは思ってなくてほんとにびっくりしました。あと悠翔くんのお母さん、澪ぴ√で受けた印象よりもはるかにいい人でした。 それとな 空閑灰時な…ていうかブラハの世界、青春はじめましたから20年近くあとの世界なんですね。てことは灰時くん達、アラフォー…?最後にちょろっと出すだけじゃなくて、大物俳優として名前をちらっと出すだけでいいから出してほしかったな…

あとそう!!!!!由衣さんさあ!!!!!!!

かすみさんはAで女装の経緯とかわかったけど、由衣さんが突然(?)歌手辞めた理由結局わからなかったよね?!?!?!?!なんで?!?!?!?!マジでめっちゃ気になってたのに最後まで何も言われなかったし…AかZか忘れましたけど、「僕歌えないってことになってるから内緒ね」って言ってたシーンがあったと思うから楽しみにしてたのに…

私の記憶違いで説明あったのかなあ…読み飛ばしただけ…?でも描写あったら普通に覚えてると思うんだよな…結構気にしてたポイントだし…

でもまあなにはともあれ総括としては、BlackishHouse、ほんとにめっちゃ楽しかった!!!!!みんななんだかんだでそれなりに倫理あったし…一番イラつくことが多かったのは雛ちゃんに対してだったし…(自分がない流されるタイプの子があまり得意ではないので共通序盤とか結構きつかった) でも移植もFDもVFBも望み薄ですよね…アスガルドは死んだし中村Pはハニビやめちゃってるし…悲しい…とりあえず感想メールを送ってみます…

みんなー!BlackishHouseやろうな!!!!!!!

ちなみにこちらは私の実況ツイートのまとめです。

私の感情がより直接的に伝わります。


bottom of page