top of page

剣が君 for V ※ネタバレあり


お久しぶりです。 剣が君、とうとうやりました。爆速プレイしました。1日1人のペースで駆け抜けたのいつ以来?多分ニルアド以来だと思う… 本当はカラマリのFDを買うつもりだったんですが、予約しなくても行けるっしょ!などと思っていたら手に入らなかったのでやけになって前々から信頼できるフォロワーたちにお勧めされていた剣が君を買いました。

結論から言うと、最高のゲームでした…いやマジで最高だった あんなに人気があるのも頷ける 全人類がやってほしい

ただ選択肢スキップ未読部分も飛ばすのはどうにかしてほしいなrejet…rejetは面白いゲーム作るのにシステム面がオトメイトには及ばないんだよな…ところでドリコの図書館の続報まだですかrejet 永遠に待ってるんだが

君√と剣√でざっくりハピエンとバッド(メリバ)で別れてるのかな~と思いきや、いやこれ剣√のほうが幸せじゃない?と思うようなエンドが何個もあって、まさに剣を取るか香夜ぴを取るかでルートが分かれてましたね…剣から離れた方が幸せになれる人もいれば、剣の道に生きた方が幸せになれる人もいるみたいな…?いやこの言い方もかなり違和感はあるんだけど…

始めたころ何人かに「絶対螢推し」って言われて、共通の序盤の時点で「あっこれツンデレ枠だ…絶対こいつが推しだ…」って思ってたんですが、まあ案の定推しで~~~~~~~す。最高に最高を塗り重ねた最高の男だった。香夜ぴと幸せになってほしい。

死ぬほどどうでもいいんですけど、私の人生を変えた推し・菱田春草とCVが同じ方で、普段の声は全然違うんですけどOPの歌声がもうまんまで、OP見るたびに菱田春草を思ってつらくなるなどしました。どうでもいい~~~

あとこれプレイしてた時からずっと思ってたんですけど、マレビトってキャラデザだけ見たらCV上村裕翔って感じの見た目なのに口を開くとド低音ボイスなのびびりませんか?いや怖い存在なのでそれが正しくはあるんですけど…キャラデザとCVのギャップ…

これより先ネタバレしかないので気を付けてください!!

========================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================

一番好きだったエンド名前の横に書きました

黒羽実彰 荒魂

いやあまりにもいい男すぎないか??????絶対香夜ぴを幸せにしてくれるし私が結婚したい…

ハバキ憑きちゃんがめっちゃかわいくて、キャラデザだけなら全キャラ含めても一番好みの女だった…

書いた通り荒魂エンドが一番好きだったんですが、あれですよね…「剣を握らなければお前を守れない 剣を握ったままではお前を抱きしめられない」って感じのエンドですよね エモすぎない?オタクはみんなBLEACHポエムが好き

いや君ルートもどっちも好きなんですが、なんかちょっとお松ちゃんがかわいそうだなと思って…お松ちゃんのこともきっちり決着付けてほしかったんですよね…お松ちゃんもだいぶ好きだし彼女の行動にはそれなりの正当性があると思ったので

その点剣√はそこもちゃんと乗り越えてくれてよかったです。

多分剣√だと思うんですけど、実彰さんと鼓さんが洞窟で共闘するときに七重さんと香夜ぴが互いの旦那自慢してるところ超かわいくて笑いました。いやそんな場合じゃないのは分かるんですがね?

縁 和魂

権力もったストーカーこええ~~~~~~!!!!!!(君ルート感想)

いやマジで畑まで追っかけてきたとき変な笑い出たからねこわ…幸せになってくれてよかったよ まあ私が好きなのは幸魂じゃなくて和魂(御用聞き?になる方)なんですが。

剣√はマジでバッドまっしぐらでつらかったですね…

「俺が役に立てるのは今しかない!」つって三日月宗近構えるえにぴ超悲しくない?そんなこと言うなよ!!!生きてるだけでオンリーワンなんだからよぉ…!!!って涙出たよな…

最初は全然興味なかったんですけどルートやるうちにめっちゃかわいいな…と思うようになったしかんざし送るところで発狂した。かと思えばそのまま告白して死んだ。

辰影様がカッコいいルートだったな~と思いました。

奇魂の記憶喪失エンドしぬほどつらかったんですけど、後日談がすごいよかったです。でもどのみち身分差は埋まらないしな~~~つら...

荒魂後日談では辰影さまが「信春も昔は堅苦しい顔ばっかだった」って言われて、奇魂では信春が「兄上も昔は柔軟な人だった」って言うのつらくないですか?きょ、兄弟…

縁は攻略した後に他のキャラのルートで出てくるたびにげろ萌えるようになりました。こんなに好きになると思ってなかった…「姫~!」ってたった一言にものっすごい感情が乗っててすごい…かわいいなと…

ところで辰影さま最初に見た時からずっと思ってるんですけど、髪染めた森鴎外か????って思いませんか?いや中身全然違うけど 心なしか声も似てません?私だけ?そっか…

鷺原左京 幸魂

共通でうすうす察してたけど超怖くて泣いた

剣から離れた方が幸せになれる人ダントツ一位だし香夜ぴがいないとダメな人一位。

剣√、いろんな人から「左京の剣だけ他と毛色が違う」ってさんざん言われてたし共通の様子からかなり悲惨な感じなんだろうな~と思ったんだけど、マジで毛色が違くて「アッこれRejetだったな…」って思い出せました。もうこれですべて伝わるだろ…?????

エンディングだけ見たら荒魂がドドド性癖なんですけど、さきょぴと香夜ぴに何が何でも幸せになってほしい気持ちが強すぎて一番好きなのはダントツで江戸残留エンドです。矢の彦で泣く…

剣√を乗り越えてからの君√が本当に泣けましたね…決闘の場に東海道の仲間が助太刀に来る展開あまりにもムネアツすぎた…

君と剣二つの√4つのエンド全部ひっくるめた構成は左京さんが一番好きです。

鈴懸 荒魂

ピュアも行き過ぎるとセクハラ。

荒魂エンド超最高じゃないですか?あれだけ周囲と違うことを気にしてて人の中で暮らしたいと願っていた鈴懸が、一番刀となって人からも妖怪からも必要とされるようになるのよかったね;;;;;ってなる あと荒魂の最後の「君をさらいに来るから待ってて」ってセリフが超鈴懸~~~!って感じでテンション上がりました。いやなんか「さらいにくる」っていうのが、妖怪と過ごしてきて妖怪と人間の中立としての在り方を見つけた鈴懸だからこそ出てくる言葉な気がして…(深読みオタク) 君ルートは香夜ぴへの思いが強いから妖怪を着ることに比較的躊躇がなくて、反対に剣√は香夜ぴへの好感度が低めだから中立でありたいっての、よかった… あと神威くん最初はめっちゃかわい~!と思ったのに途中からゲス野郎になってて笑った。 鈴懸みたいなタイプ、ふだんは全く刺さらないんですが鈴懸は…可愛すぎたので…

あと短刀使いだけどちゃんと強いのすごくないですか?いややっぱイメージ的に(?) でもせっかく唯一見えるキャラだったんだしハバキ憑きちゃんともっと絡んでほしかったな~ 更に欲を言うとカルラさんもっとがっつりストーリーに絡んできてほしかったです。

螢 奇魂 どこまで最高になってしまうん??????? いやマジでどこまで最高になるんだよ?!?!?!?!としか思えなかった…マジ無理 最後まで最高が加速していく男でしたね… いやもう螢に関してはマジで文句の付けどころがないんですけど、君√で急に香夜パパが最低の奴になってしまったのと、剣やってからだと御前試合を爺さんにちょっと説教されたくらいで棄権するか???と思ってしまって… ただ幸魂の螢ぴのかっこよさマジでここ数年やってきた乙女ゲームでダントツだったよ 香夜ぴを幸せにしてやってくれ 文句の付けどころがない男だった…昨今のカウンセリングゲーが多い乙女ゲーの中でこんなに文句のつけようがねえかっこいい男いたか?(反語) ただマジで…かよぱぱ急にどうした?????って思ってしまって…推しCPのルートなのにかよパパへの怒りと戸惑いが邪魔して萌えきれなかった… いやもう君√やってる時の私のツイート酷かったからな かよぱぱへの怒りしかなかった… サブキャラも含めて好きになれるシナリオが上手いシナリオだと思っているのでなんかね… いや時代背景とか考えたら分かるよ?分かるんだけど…理解はできても納得はできないよな… その点剣√はすごくよかったですね 荒魂は松平辰影絶対殺すマンでしたが…許さねえからな 月夜ばかりと思うなよ…後日談で家光様がちゃんと分かってたんだな…ていうの知れてよかった 家光様信者になります。 奇魂も最後の流れで?!?!ってなったけど、大団円でよかった… 蛍は奇魂が本筋って感じでしたね

九十九丸 幸魂 九十九丸に「お嬢さん」って呼ばれるのめちゃめちゃめちゃめちゃ興奮しませんか?!?!?!??!?!?!?!姫もいいけどお嬢さんのほうが5億倍興奮するし最高だったな。

なんかこれ多分前にどっかでネタバレ踏んでて、九十九丸はゾンビ(語弊)ってのしってたんですよね…残念…

成長した九十九丸の立ち絵がドドドドド好みでヒエァーーーーーーーって声あげました。マレビト九十九丸の目が光ってるのちょ~好き 色のバランス神がかってない?真っ暗な中に青白い目が挿し色?見たくなってて最高。

ただ和魂あれマレビトの嫁になったってことだよね?メリバ~~~~~~!!!!NTR地雷なんですが!!!!!!!!!!!いや彼は九十九丸なのでNTRともまあ言えないんだけど…

あと九十九丸の師匠、かっこよすぎない?????あんなにかっこいいのに君√でしか出てこなくてしかも幸和どっちでも死ぬってなに?Rejetいい加減にしてほしいな。

フォロワーに「九十九丸荒魂は最後で!」って言われてたんですけど、なるほどタイトル回収~~~!!!!って思いました。

荒魂も後日談で幸せになれたしな…つづかよ~~~~~~エモ

百夜綴りで荒魂の後に師匠を訪ねてほしいな

あとこれ全ルート通してそうなんですけど、刀剣乱舞履修してるとすごいにやにやしますよね…絶対クロスオーバー絵がpixivに5万件ある 私は詳しいんだ

超楽しかったので百世綴りも早くやりたいです!!!

ところで剣君サブキャラが魅力的過ぎませんか?家光様どっかのルートで怖くなるんかな…と思ったら最初から最後まで超かっこよくて泣いた。 私は半蔵さんと付き合いたいよ なんだよあのボイス ひっくりかえったぞ 忍びだからちゃんと強いし最高の女じゃん 一応推しは螢なんですけど、、、一人に絞るのめっちゃきついですね √の構成が好きなのはさきょぴだし…九十九丸は幸せになってくれないとダメだし…

剣君、キャラソンやらファンブックやらで福利厚生が手厚いジャンルなので今から追いつくの大変そうですがファンブックくらいは手に入れたいです。

次は百夜綴りの感想かCharadeManiacsの感想になると思います!


bottom of page