top of page

Code:Realize~創世の姫君~※ネタバレあり


コドリアとうとう手を出しましたいえーい いつもの感想です…超楽しかった…オトメイトさんの本気を見たって感じ… 納得の人気… ボリュームすごくてぶっ続けではできないですこれ…疲れる…

コドリア絵きれいだな~とは前から思ってたんですが、マジできれいすぎて…ひい… あと!!背景が!!!!めちゃめちゃ綺麗で!!!私の過去記事見ると大体背景きれいとか言ってるんですけど、他のゲームの比じゃないです!!!!! 今までやったゲームの中で一番綺麗だと思いました…これ以上ってなかなかないぞ… なんていうか描きこみがすごくて…背景だけのシーンとかスクショ撮りまくったよね…だって室内とか…額縁の模様とか…暖炉とか…すごい…すごいです… 背景見るためだけにアートブック買いたいんですけど…背景ちゃんと載ってるのかな…載ってるよね…これ載ってなかったらスタッフの正気を疑ってしまう… ほんと背景がめっちゃ美しいです…うっとりしてしまう… 何度言うの?って感じだけどマジで背景超絶美しいので…これを綺麗と言わずに何を綺麗と言えと?!?!?!?って感じです…

あとあらかじめ知ってはいたんですが、コドリアほんっと長かった…! ボイスかなり飛ばしたにもかかわらず初見が多分6時間以上かかってます。下手したら7時間8時間…いやもっとかも… 共通終わったかな???って思ってもまだ共通まだ共通で…ピリキューが短かっただけに余計そう感じました

後カルディアちゃんめっちゃかわいい~最高 徐々に人間らしくなっていくのほんと、好き あと守られるだけじゃねえぞ!っていうのが本当よかった 最近守られる系のヒロインが多かったからな~ めっちゃ強くなって兵士倒してるのほんとカッコいい

ここから先ネタバレしかないで~す

・フラン 柿原徹也(死) だめ だめだった 柿原徹也こじらせかけてる時にやってはいけなかった しんどい 私ちゃらいかっきーそんな好きじゃなくて…いや好きなんだけど!チャラいキャラがそもそもそんな好きではないというか!でも今回珍しくわりと落ち着いたキャラで、声のトーンも好みで、一言でいうと、最高でした。しんどい。出てきて5秒で「アッこれアカン奴」と思った…案の定アカンかった… ほんとさ~~~~~!!!!あの!!!おでここっつん!!!!ア"--------!!!!!!!!日本語喋って!!!!!ごめん!!!!!! そうだよね…いままで毒あったからどれだけ近くにいてもカルディアちゃんは人のあったかさ知らなかったんだよね…ウッ ただね、ちょっとね、お前らいちゃついてる暇あったら先を急いで!!!!!!!とは思った グッドエンドだやった~~~~^^って思ってたら「毒はそのまま」って言われてファッ?!?!?!えっじゃあキスもおせっせもできな…えっ…えっ…って思ったけどさすがオトメイト、そんな残酷なことはしなかった 最高 イエ~!! よかったねよかったねおめでとう…フラカルちゃん幸せになってゴリラになる… あと、あの、ヴィクトリア女王陛下死ぬほど好きです…単純なキャラクター性?というか、性格?だけで行ったら彼女が一番好きかもしれない 自分が悪だと自覚していてでもそれが最善と信じ突っ走る…好きです… あとレオンハルトさん途中まで残念なおっさんだと思っててごめん。残念なおっさんとかそんな…!そんなんじゃなかった…!! FD…FDを…買います…我慢できなくて「フランの…フランのところだけだから…!」ってFDのHPのフランのスチルを見に行きました、軽率に死んだ ただ、このルートで泣いたのはフラカルちゃんのシーンじゃなくてクライマックスのヴィクトリア女王とレオンハルトさんのくだりです。 バッドエンドは・・・フランの叫びがしんどかったです。でも最後はちゃんと前向いて歩いてたのが珍しい終わりだな~と思いました。 てっきり後追いするのかと思った。

・ヴァン 格闘術習った後のカルディアちゃんめっちゃかわいい…「このまま格闘家を目指すのもいい気がしてきた」とか…絶対おめめキラキラさせてる…かわいい… あとフラン攻略してる時から思ってたけど、ヴァンの戦闘立ち絵めちゃめちゃかっこよくない…?! なんていうか顔のバランスがめちゃめちゃ好き…無表情も好きだけどにやって笑ってる表情が死ぬほど格好良くて無理…唇えっちすぎか…? 友達から「ヴァンの√はわりとスプラッタだから最初にやらん方が…」って言われたから覚悟して臨んだけど、そんな言うほどじゃねえなと思った トゥルーエンドが切なかったので、ヴァンカルちゃんのためにFD買います あとおまけシナリオのスチルアウトだろあれ ケツ見えてない…?背筋なの?ケツでは…? アレスターおじさん!!!!!!!

・インピー どうでもいいんだけど、リボーンのイーピンとすごい混ざる ああ~いるいるこういう森久保って感じのキャラだった 彼は彼本人の√よりも他の√のほうが好きだった… いい人どまりの…いや好きだけどね

感想雑でごめん いや好きです 彼が一番いいやつだと思う

幸せにしてくれそう

・サン いきなりファンタジーぶっこまれて目が点になった 蒸気機関という科学が発展した世界だとおもってたのにいきなり「魔法」って言われて?????不老不死?????正気か?????みたいなね 自分が認識してた世界観から逸脱した設定が出てくるとすごい置いてかれた気分になるのやめたい… オムニブスばあさんぶんなぐりたい。ああいう人苦手なんだよ~~~… ヴィクトリア女王陛下みたいに自分が悪だと認識してるならいいんだけど、自分の価値観を絶対だと信じ込んでいるのは無理… あと主人公過激派だからそれもあいまって無理…

・ルパン あ~~~これは落ちますわ~~~~~って感じ あと攻略制限ないとね…これはね… タイトル回収もされたしね…Realizeは現実化するって意味でとればいいのかな… ていうか通常版のジャケットってスチルだったんだね!カルディアちゃんのデフォ衣装めっちゃ好きだったから嬉しい 帽子越しにちゅーするスチルで気が狂うかと思った最高オブ最高無理です 心臓がとまる でも正直ルパンの√はルパン本人よりもサブキャラたちの好感度が上がるルートでした… ヴィクトリア女王陛下しかりレオンハルトおじさんしかりフィーニスしかりドラちゃんしかり… なんかコドリア攻略対象よりサブキャラのほうが好きになってしまった… あとな!!ショルメさんとアレスターおじさんな!!!モリアーティ教授だったんかい!!絶対悪!! あの二人の関係性めちゃ最高じゃないですか?あのワンシーンだけであの二人めちゃめちゃ好きになってしまった… BGMであのルパンのテーマが聞こえてきたときの安心感がやばい キターーーーーー↑↑↑↑ってなる トゥルーもほんとはっぴ~~~~って感じでよかった

一通り終わったわけですが、推しはフランです!!!!!柿原徹也^^^^^^ でも一番好きなのはヴィクトリア女王陛下です!!!!!!!!超カッコいいよ最高 あんたについてくぜ…へへへ…

納得の人気って感じのクオリティでした!すごかった!! でもごめん私は何か合わなかった!!いや好きなんだけどうおあ~~~~~!!!!!!って語り倒すほどではないというか 絵柄の好みがものすごく大きいと思うんだよなあ めちゃめちゃ綺麗だけど好みかって言われたらそうでもない あとサンとルパン√でいきなり魔術出てきてそこでちょっと置いて行かれた でも楽しかったよ!!好きだよ!!FD買います!!キススチルすらなかったヴァンカルちゃんのキススチルのために買います!!!!! FDのOPめちゃめちゃはっぴ~~~~でほんと幸せだしフィーニスを幸せにしたい


bottom of page