top of page

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 ※ネタバレあり


ニルアドネタバレありです!!未プレイ勢は逃げろ!!そんでフルコンしたら読んでくれ!!!!! ==================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================

いやー、ニルアド、ほんとしんどかった… 個人的に心がしんどいのは、 滉くん≧鷺澤累>>>>(越えられない壁)>>>隼人君>紫鶴さん>翡翠くん>昌吾くん です。

・昌吾君(声フェチ) めっちゃツンデレだった。最初はツンがきつすぎて心折れそうだったけど… 少女漫画的展開が多くて楽しかった。一番普通の乙女ゲーらしい√かなあ。その意味でも彼を一番最初にやるのはいいと思った… ただ、これ昌吾くんだけじゃなくてニルアドキャラみんなに言えることなんだけど、お前ら盛りすぎだろ… だって結構大事件あったのに、その直後にセックスって…しかも2回戦…若いって…いいね…(死んだ目) でもめちゃくちゃ好きです!!!!!!!!!!!!!!!! あのダンスパーティーのくだり最高だった 尾鷲に嫉妬して激おこ昌吾君~~~~~~ 他のルートだとほぼ出番なくて泣いたよな

・翡翠君(髪フェチ) ごめん…私な、君の「翡翠君場所考えよう事件」もとい「初夜で青姦事件」が衝撃的過ぎてな…ほかの感想ほぼ吹っ飛んでるんだ…ごめん…ごめん… でもツグミちゃん初夜なんだからそこはぐっとこらえて部屋までお姫様抱っこするとか…さ…ね…?あったじゃん…?どんなソファだかしらないけど絶対体痛くなるって… あと温室だよそこ 昌吾君も滉君も個別で入ってきてましたよ 最愛の彼女の喘ぎ声きかれたらどうするんですか!!おこだよ!! 薔子さんこのルートで「あれっ…い、いい人…?」って思ったら案の定いい人で泣いた

・滉君(指フェチ) やる順番ミスった~~~~~~~!!!!!!!って思った。 もうその後のルートがしんどいのなんの。 岡本さん、今までめいこいの鏡花ちゃんみたいな典型的ツンデレの印象しかなかったんですが、静かな岡本さんめちゃめちゃいい(真顔) ていうかキャラデザも相当好きなんだよな~~~~~~~~ もうめちゃめちゃしんどくて、「なんでこんな…こんな目に…」ってずっと言ってた。 誘拐→強姦未遂事件の時の薔子パイセンかっこよすぎた。 でもほんと滉君はさ~~~~~~~~~~~~~~~ああ~~~~~~~~~~~言葉にならない バッドエンドのあの泣き方が本当につらくて… 他キャラのバッドって大体ツグミちゃんか攻略キャラのどっちかが死ぬor意識不明、要するにきっともう意識のある状態で会うことはないだろうって感じの中、唯一ツグミちゃんも攻略キャラもちゃんと意識がある状態で生存したバッドだったわけだけど、それがこんなにも残酷だなんて…これなら心中エンドのほうがいい… 生きていて結ばれないのなら一緒に死んで永遠にいっしょ、とかのほうが好きです。二次元では。 あと個人的にポイント高かったのが、お楽しみの短編物語の自己紹介が敬語だったのが!!!一線引かれてる感じしていい(謎) 映画館で手をつないで、そのまま帰り道もずっとつなぎっぱなしなのイイネ!(お見合いおばさん) ハピエンのスチルですごく幸せそうな顔で微笑んでて、泣いた。 ツグミちゃんと一緒に幸せになって、自分のことを大事にできるようになるといいなあと思います。 あと私ステラで買ったんですけど、ステラ特典小冊子のSSめっちゃよかった…滉君…ぐうううううう…

・紫鶴さん(足フェチ) ごめん紫鶴さんより笹乞さんの好感度が上がった 紫鶴さんなあ…一人シナリオの色が違う感じでしたよね。まあカラスの話だと必然的に紫鶴さんは部外者になっちゃうからしゃーない。 ハッピーエンドだ~って思った後からのあの!!スチル!!な!!ハイライトが!!ない!!怖い!! あと目隠ししてるスチルの犯罪臭及びAV臭がすごすぎてwwwwwwwアングルがな…ツグミちゃんおっぱいでかい… バッドエンドめちゃめちゃ好きです。ああいう第三者が絡まないバッド好き。 自己紹介の足フェチに関する話が玄人感あってさすがでしたわ…浴衣ツグミちゃん…公式様ぜひ…お恵みを…

・鷺澤累(背中フェチ) 背中フェチって変態臭やべえなって思った(ごめん)鷺澤累の「めっちゃ幸薄そうで俗世とは関係ありませんみたいな顔してるのに中身はただの男子大学生」って感じめっちゃ好き…あんな彼も大学の友達と猥談とかしてるんでしょ…?自己紹介で下世話な話するって言ってたし…は…最高すぎかよ… でも正直、お風呂に一緒に入ろうって言い出したり、お医者さん?先生?プレイいきなり始めたり、攻略キャラ内で一番性的嗜好がやばそう(偏見) こんなふざけた感想言ってるけどしんどかったよ… カグツチエンドもまああれはあれで好きでしたけど。 中途バッドかバッドか忘れたんですけど、記憶なくして百舌山の実験体にされちゃうエンドほんと怖かった。 しんどいとかじゃなくて怖かった。 薔子さんと和解できる日が来るといいなあ… ハッピーエンドのクライマックスで、鷺澤累が「僕は人の命を助ける人になりたいんだ」って言って笑って、その直後にあのEDが流れるのが最高すぎて…泣いた…ほんと泣いた… あ、そうそう、あのさあ、お前さ、すぐ横にベッドあったのになんで床でいたしたん???? 翡翠君はまあ分からなくもなくはなくはないけどさ、一瞬じゃん?それこそ姫抱っこすれば一瞬やぞ???床なんて硬くて体痛くなること請け合いだよ???ん??? と小一時間ほど問い詰めたい。

・尾崎隼人(胸と太腿フェチ) ずるい。圧倒的ずるい。この一言。 あそこまで公式が尾崎隼人推してるとほかの攻略キャラの出番ないじゃん!!!!と思う。運命の人なわけでしょまさに。好きになるのめちゃめちゃ悔しいんだけど好きです…好き… あの、隠さんに嫉妬して後ろから抱きしめてるスチル死ぬほど好きなの!!!!!!!!!!1!!!!!!! 「美味しい美味しいご褒美が欲しいなぁと思っているわけですよ」とかあの辺の梶君の演技がさいっこうすぎて… 正直今までやってきたどのゲームの梶君より好きなシーン。最高 でもだからこそツグミちゃんがうっとおしかったのがもったいない…うう… でも本当、あんな完全に運命の人扱いされてたら、なんか、なんかなあ~~~~~って思う…好きなんだけどね…

あとステラ小冊子でツグミちゃんの腕ゆるく縛って「そそる」って言ったの私忘れない。あああ~~~~~~~~~~~~~~好き(悔しい)

・隠さん 隠さんっていうか大団円って感じだよね、ハピエンのスチル的に。あのスチルすごい好き。昌吾君もちゃんといるし… 隠さん幼少期バリクソかわいくて正直キャラデザだけなら攻略キャラの誰よりも好きだった。かわいすぎる~~~~~~~ でもみんなが隠さん許してる…というか戻ってきたいなら戻ってくれば?みたいなスタンスなのには正直言うと違和感しかなかった…

短編物語のサブキャラの手記、みんなすごく良くてあれがあることでぐっと深くなっててサブキャラにもより魅力を感じました。 雉子谷さんの手記ほんっと好き。彼の凡人っぷりが出てて… 笹乞さんも好きです…FDで攻略できるようにしてくれ…ていうか彼がまともに幸せになる結末が欲しい…別にツグミちゃんとくっつかなくてもいい、幸せになってくれればいいんだ 隠さんと四木沼喬の手記を読むと、あーーーなんかこの二人もかわいそうな人なんだなあって思ったかな。 でも四木沼は滉君に酷いことしすぎてたので絶許…でも鷺澤累√の四木沼はわりとマシ。薔子さんを彼なりに大事に思ってるんだなってわかったので

ニルアドめっちゃやばかった… カウントダウンボイスとかどっかでまとめてほしい…ほんと…まとめて… あとFDください…あと早くVFB…キャラソンは…櫻井いるから諦めようね… 私個人はグッズそんなに集めない派なので缶バッチとか無駄に出すなら小説とかVFBとか出してほしい。 展開待ってます。 でも絶対人気出るしFDあるよね…


bottom of page