top of page

百花百狼~戦国忍法帖~※ネタバレあり


こちらはネタバレありありなので未プレイの方はご注意を!

twitterでつぶやくようなノリなので読みづらいです。ていうかプレイしながら書いてたのでほぼリアルタイムです。

ではどうぞ~~

===================================================================================================================================================================================================================================

=========================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================================

・蝶治郎 みんな…死んだ…?!?!?!?!?(絶望) 一番最初にプレイしたので衝撃も一番大きかった…ひえ…みんな死んだ(ガチ)まあ黒雪くんは生き残ってたから死んだ人数としては月下丸のルートと大差ないのかな… あの 月下丸死んだスチル ほんと 勘弁してほしかった 死ぬ 私が 無理 黒雪君は生きててほんとよかった 五右衛門さんがひたすらかっこよくてああああああ;;;;;;って感じでした~~~~いい緑川だった 蝶治郎さんも忍びである自分とただの人間としての自分との葛藤がすごくよく描かれていて、素晴らしいシナリオでした。グッドもバッドもとても…とても…ウッ(思い出し泣き) バッドのスチルさ~~~~~~~~美しすぎてさ~~~~~~~!!!!!!!(キレ芸) 片方死んで片方生き残るまたは絶望して後追いエンドかと思ってたからそれよりはバッドでも救いがあってよかった(よかったとは言ってない) 

・月下丸 ううううううううなんでこんなっ…こんないい子たちが…豊臣秀吉絶対に許さないからな絶対にだ;;;;;;;;;;;;; 金太郎あめとかそんなことはぜんっぜんなかったです!!そして私はこの時点で良作と確信し「感想教えて」と頼まれていたフォロワーさんに「良作だからやって」とリプを送りました 途中ほんとさあ~~~~~~;;;月下丸 月下丸無理 伽羅ちゃんのくだりくっそ泣きました。ほんと許さない…許さないぞ… 共通でなんであんな月下丸は槐にこだわるんだ?刷り込みかな?とか思ってたんですが、ちゃんとその理由も解明されてさらにそのあともガッツリ話に組み込んできて、シナリオすごくよく練られてるなと思った√です。 追い忍5人ってえ、ほんと誰?え?って思いながらプレイしてたので最後泣きました。 グッドからやったんですが、「あ~多分バッドここから分岐だな」ってとこで案の定だったのでそこまでショックではなかっ…いやごめん普通に泣いた… あとさ~黒雪くんめちゃめちゃ好きな気配しかしない。黒雪くんやばい。多分黒雪くんが一番人気なのでは…? なんかほんと百花百狼、すごくよく作りこまれているなあという感じです。 伏線の取りこぼしとかほぼないですし、恋愛過程もちゃんと描かれているし、かといって恋愛一辺倒にならずちゃんと忍びとしての宿命とか仲間と闘わなければいけない葛藤も描かれてて… REDさん…すごい。

・半蔵 つ、津田健~~~~~~!!!!!!!!! 津田さんのキャラやるの薄桜鬼以来だったんですがやっぱこういう声好き…しゃべられるだけでああ~~~~ってなった 蝶治郎さんと月下丸の√だと、槐ちゃんが秀吉に呼ばれた後の月下丸たちのやりとりとか一緒だったんですけど、半蔵さんのルートだと結構そこも変わってて楽しかった!ていうか半蔵さんの√前提が結構違う感じ やればわかるからやってくれ(蝶治郎・月下丸と黒雪・半蔵・五右衛門で結構違います。そしてその違いがSAN値に直結している…) あと半蔵さんの√は槐VS蝶治郎達甲賀の追い忍なんて展開にはならないので胃と心臓に優しいです。素敵! ただそれはそれでね 半蔵さんがほかのルートでやってた監視役を甲賀がやることになるのでね 槐ちゃんの危機をただ見てるだけっていうね どっちみちつらい でもまあ戦うよりははるかにマシってやつ なんて思ったこともありました!!!!!!石田三成許さん でもまあやっぱりほかのルートよりは…誰も死なないし… でも半蔵さん槐ちゃんが生まれる前にすでに徳川家康に仕えてたってことは相当年上だよなあ まあでもバドウォの17歳差を乗り越えた私には何の問題もないなわっはっは ほんと半蔵さんの√はひたすら心臓に優しい 胃痛がしない これ絶対黒雪くん先にやるべきだった… 半蔵さんほんとあの あの ひたすら効率的で理にかなったことしかしないんですけど ほぼ裸で冷えた体を温め合うなんてことを 躊躇なくやるのはほんと勘弁していただきたい 私が死ぬ 上野勘道は絶対に許さない・・・・ころす…でもサブキャラもみんな死ななくてほんとよかった;;;;;;;;;; あと槐ちゃんがハイパーいいこです 自分の弱さを自覚するだけじゃなくて自発的に修行しだしてちゃんと強くなります めっちゃ強くなります いいこ…;;;;; 半蔵様…(無事死亡)

・黒雪 一番お目当てのキャラ!CVも下野だし沼の予感はしてた。無事イチオシ。なんとなくだけど個別一番よく作りこまれてる気がする 黒雪くんほんとだめですめっちゃぎゅんぎゅんする 彼は唯一最初から明確に槐のことを好きで、個別入ったら即告白してくるんだけどそのせいでなんかもうああ~~~~~~^^^^心がピョンピョンするんじゃ~~~^^^^ なんてのんきに言っていた時もあった!あとから知ったけどキャラクターテーマも「依存」で「アッ…(察し)」って感じだった。ヤンデレ枠ですねわかります やばい!!槐ちゃんの世界から自分以外を排除しようとしてる感じがやばい!!!! あと半蔵さんとサブキャラ三人が一緒にいるの楽しい…猿之介くんめっちゃかわいいwwww好きな手裏剣wwwwwwwシリアス続きな中一瞬でもわちゃわちゃ楽しい感じになてほんと癒しだった ていうかすごい 黒雪くん√ほんと誰も死なずにみんな共闘してて楽しい ただし黒雪君の闇が深い ダントツで闇が深い ひええって声揚げる程度には闇が深い ヤンデレ枠ですねわかります(真顔)(震え声) 黒雪君ほんと想像を超えてくるヤンデレなのであのほんとやばい 怖い は…?え…?は…?ってなった 私の察しが悪いのもあると思うけどやばい>< なんていうかあの 百花百狼ほんとよく作られてるなあ(震え声) でもめちゃめちゃかわいかった 好き!!!!!!!!!!! どうでもいいけど軒猿衆のぐるぐるの術(ガチ)はネーミングセンス笑った 黒雪くん「ずいぶんふざけた術だけどさ」私「せやな」

・五右衛門 初めてCV緑川(しかもわりと低めの緑川)のキャラを好きになりました…(あやかしごはんの吟さんは攻略対象じゃないから除外で) も~~~~~~~~最高。一番心に優しい。SAN値ピンチだったのが回復する… 一番王道展開だった気がします。最後とかね…ほんとSAN値回復√だった…五右衛門さんほんと抱いてくれ 好き お金ばらまいてるスチルほんと幸せ~~~~~~~~って感じ サブキャラもみんなわちゃわちゃしてて…ウッよかったね;;;;;;;五右衛門さんの√ほんと…幸せ…あああ… ただ最後のみんな五右衛門さんに変化するくだりくそシュールでめちゃくちゃ笑った…五右衛門さんが三人…wwwwwww ただバッドのスチルやばすぎて泣いた つらい あれ絶対あの後後追いしてるやつ つらすぎ はあ~~~~~ほんとさあ悲しすぎる かわいそう

あとクリア特典のスチルめっちゃよかった幸せ幸せ 好き

百花百狼ほんと名作だったのでみんなやった人語ろう?!?!


bottom of page