top of page

大正×対称アリス episode1


大正×対称アリスepisode1、終わりました! とうとう手を出してしまった対称アリス、めちゃめちゃ面白かったです。いやまだ厳密にはプレイし終えてないのでめちゃめちゃ面白いです、かな? 攻略対象一人ひとりごとに世界観が違うオムニバス形式、初めてやったんですがなかなか楽しいですね! 現時点ではシンデレラルートで出てきたかぐやさんがめちゃめちゃ気になってるんですが、どうやら彼のルートだと使用人設定ではないらしいので一寸残念。

フォロワーさんにだいぶ前からごり押しされていて、ちょっと前に体験版をダウンロードして楽しそうだったので試しに一巻購入しました。 シンデレラさんからやったんですがめっちゃ楽しいひええwwwwシンデレラさん可愛いよ…

OPの曲もBGMもとても綺麗でファンタジーちっくというかおとぎ話チックというか(日本語) めっちゃあってました。あとOP巻ごとに微妙にアレンジ違うんですよね。すごい。

キャッチコピーが「王子様を救うおとぎ話」ですが、まさにそんな感じでした。 百合花ちゃんめっちゃかわいい… 自己投影する方は絶対向いてないやつですねこれ。百合花ちゃんめっちゃ個性的です…ルー語しゃべってる…百合花ちゃんほんと完璧超人すぎてヤバい。めちゃめちゃ頭良いし平然とプレイヤーの私たちも騙してきます。かわいくて賢くて料理出来てまさに才色兼備。まさに彼女じゃないと彼らは救えないよなあ~ 地の文がですます調なのでそこも苦手な人は苦手かも?ですね~私はおとぎ話らしさが強調されててよかったと思いますが。 おとぎ話もうまい具合にアレンジされて思った以上にしっかりシナリオに組み込まれててすごく作りこまれてるって印象です。特にシンデレラさん。

ただ現時点だと大正要素めっちゃ薄いんですよね…普通に現代の造語とか出てきますし…(羞恥プレイとか) でも密林さんのレビューによるとそれもちゃんと回収されるらしいので続きが楽しみです。

次は2巻なんですが、フォロワーさんから「かぐやさんはバッドめっちゃ多いよ、魔法使いさんトラウマになるよ」って聞いてるので早々に攻略サイトを開きました。 とりあえずグレーテル君からやろうと思います~!!


bottom of page