top of page

大正×対称アリス episode2 ※ネタバレあり


2巻になって一巻の時よりも仕様がちょこちょこ変わってて驚きました。OPのアレンジ違ったりね! あとシーン回想、一巻の時は「シンデレラ編01」とかだったのに、2巻ではちゃんとそれぞれにタイトルとCG有りの表記が付いたのとってもありがたい。数字じゃどこか分かんないもんね… あとこれ私がインストールするときに設定ミスったのか仕様なのかわからないけど、2巻のほうがウィンドウのサイズ大きくなってました。ありがてえ・・・ 今回の巻も百合花ちゃんがハイパーイケメンでした。乙女ゲームっていうかノベルゲーム。相変わらず自己投影派の方々を殺しにかかっているシナリオ!だって百合花ちゃんが何考えてるのとか普通にわからないからね。かぐやさんのクライマックスの選択肢はあ?!?!ってなったからね。 ではでは個人の感想いってみよ~ ネタバレばっかりだよ!!!

グレーテルくん おっも!!!!!!まずこれ。 一巻と比べて重すぎません…?!?!?!?びっくりしたわ。シンデレラさんと赤ずきんさんは自分の過去に侵してしまった罪とか周りの環境とか、要するになんていうのかな…自分の人格をある程度保っていてそのうえで歪んでしまった、みたいな感じだけど、グレーテル君はその人格形成の時点で歪んでしまったって感じ…?だよね…? 乙女ゲームっていうか「王子様を救うおとぎ話」って感じ・・・乙女ゲームではない・・・あのキャッチフレーズ秀逸すぎる・・・あれ以上しっくりくる表現ないわ…だってしょっぱなから百合花ちゃんもグレーテル君もお互いのこと好きなんだもん… でも頭弱いからちょっと理解するのに混乱したよね(つらい)

整理すると、 グレーテル君は本当の両親に捨てられ、義理の両親・兄にもあまりかまってもらえず、姉の百合花ちゃんに世話してもらっていた。 →百合花ちゃんはグレーテル君の世界のすべて(唯一の家族)になる。捨てられたくない、と思うようになる。 →しかしグレーテル君は百合花ちゃんに恋をしてしまう。と同時に(?)本当の兄弟じゃないと知る →でも恋人になったら「姉弟」ではなくなる。恋人はしょせん他人。グレーテル君は「姉弟」でいることを選ぶ。(グレーテル君の宝物)

ってことだよね・・・うわあ・・・グレーテル君かわいそう…

百合花ちゃんも百合花ちゃんで頭おかしかった、ってことだよね。猟師さんが言ってたことが真理って感じ… 百合花ちゃんにとってグレーテル君以外の存在は駒でしかないっての。 百合花ちゃんは頭がいいからこそグレーテル君の望み(宝物)を理解してて、でも好きだから食べてほしい(=姉弟関係を壊す=魔女)みたいな…?

で、クライマックスで百合花ちゃんが「私がいることでグレーテル君が傷つくから私が死ねばグレーテル君は自由」ってことで自殺を図る →グレーテル君は師弟関係(宝物)を捨てて恋人になることを選んでハッピーエンド、ってこと?

ううう多分こういうことだろうけどなんかもにょもにょする…消化できない…ウッ 誰か私と語ってくれ…誰かと話すと頭の中整理できそう!!頼む!!

とりあえず私に対称アリス激押ししてきたグレーテル君推しの友人に伝えたい。 グレーテル君沼は深そうだね(笑顔)考察すればするほどはまる感じ つらそう…

かぐやさん 初見では一番好きだな!ってなって、一巻のシンデレラさんの時に「あっこれ好きなやつだ~~~!!」って思いました。案の定好きです!!!!!今のところ一番好きです!!! バッドエンドが死ぬほど多いって聞いてたから攻略サイトにお世話になりました_(┐「ε:)_ 彼もそこそこ重かったけどグレーテル君が重すぎてそんなに感じなかったかな…幼少期死ぬほどかわいそうだったけども かぐやさんはわりと分かりやすかったです。 相変わらずすごく上手におとぎ話絡めてくるよなあ…すごい…

CGありのバッドエンドでめっちゃ叫んでるところ超絶つらかった…ほんと勘弁… でもだからこそ幸せになったときのCGでどちゃくそ萌えた。独占欲強いかぐやさん爆萌え 無理です

かぐやさんルートでのシンデレラさんめっちゃいい人で泣いた。違う世界線なんだもんね… あと白雪君こんな子なんだ?!ってなった。シンデレラさん編の時とちょっと印象変わった…かぐやさんの元カノがでてくるあたりで…

まだ3巻買ってないのでさっさと買ってこようと思います。いよいよ魔法使いさんと白雪くん!魔法使いさんで物語の秘密があらかた明かされるそうなのでめちゃめちゃ楽しみ… まぁ私前にネタバレ踏んじゃったんだけどね…つら…


bottom of page