top of page

ALICE=ALICE ※ネタバレあり


ALICE=ALICEフルコン!!しました!! 結論を言うとめちゃくちゃおすすめ。とってもよかったです!!

個人的なおすすめポイント ・ダミヘめっちゃ多い。全編ダミヘ?なのかな?? ・声優さんみんなめっちゃお上手だしキャラにあってて楽しい ・キャラみんな最初は「なんだこいつ???」ってなるけどそれぞれのルート入ったら解消される ・なにより一周がすごく短い!!ので時間がない人にもおすすめ。ボイス飛ばしまくれば1時間くらいでエンド見れるのでは? ・でも雑ではないです。そりゃ一周に何時間もかかるようなゲームには負けますけどね?! ・定価が3000円ちょっとでドラマCD+ゲームなので買うべき。 ・サブキャラもスオウさんがちゃんと立ち絵書いててとてもかわいい

ほんととってもよかったです!バドウォに引っ張られてスオウさんの絵が見たい!ってなって衝動買いしましたが買ってよかった! キャラそれぞれ個性的ででもみんな歪んで入るけど基本いい人で…みたいな… あと個人的にめちゃめちゃ好感高かった理由が、THE・Rejet。これだよ…私がRejetに求めてるのはこれだよ…って感じだったからです(謎)最近のリジェさんめっちゃ甘い方向性に走ってたけど、これは安心してください。Rejetです。甘いのが見たいならオトメイトに行くからRejetはもっとこういうとんがったのを作ってほしい…そんでブラウルFDはやくしろ

エンドはグッド・ノーマル・バッドの三種類で、攻略は好感度に関わる選択肢の時はアイキャッチが出るので(プラス方式ではなくマイナス方式)分かりやすいです。ノーマルと言いつつほぼバッドです。キャラにもよるけど…でもあれをノーマルと言ってはいけない

スチルは全部で38?とか39?とか。だから大体一人6枚ですね。それぞれのエンドにスチルがあるので、攻略中はスチル全然でないです。 でもまあボリュームがボリュームなので適当な量かなって思いました。

こっからはネタバレありなので未プレイの方は逃げてね!

・帽子屋さん 初見でなんだこいつ…ってなって、興味のない人から先に進めていくいつものパターンで最初にやりました。ごめん。でも思いのほか可愛かった!!すごい素直でびびったよ… ただその分バッドとノーマルつらかった…!!個人的にはノーマルが死ぬほどつらかったです スチル…;;;

・黒うさぎ ひええ~~~~かわいいよ~~~って感じ!ボキャ貧!!すごくリジェットみを感じたその1。 ただ彼もなんだけどバッドとノーマルが死ぬほどつらいので勘弁してくれ…あとトリップ系乙女ゲーのお持ち帰りエンドに共通する疑問なんだけど、現世にきてどうやって生計立ててるん???って思った。 帽子屋さんはその名の通り帽子デザイナーになってたけども。

あと近藤さんこんな声も出せたんだね!!ってびっくり。雲雀さんとディアラヴァのスバルくんの印象しかなかったから…

・キング し、下野~~~~~!!!!下野にののしられるの初めてだったけど思いのほかぞくぞくしたよ!ただ前半屑すぎてやっべーな!と思いました!!ただその分後半の変わり方で泣いた… ハッピーエンドほんとよかったね…げろ萌えたよハッピーエンド… ただ彼もバッド以下略。バッド本当かわいそうだった アスカちゃんも変わっちゃったしかわいそうとしかって感じ でもあれはあれで幸せだったりするのかな

・チェシャ猫 チャラ男だった…とちゅう「えっこれ浮気されるのでは???あっさり浮気されて捨てられるのでは???」ってめちゃめちゃ不安になったけどそんなことはなかった… ノーマル?が普通にノーマルで(ただそれでもバッドよりだけど)安心した 正直一番好きかもしれない かわいい

・三月うさぎ アリアリ大本命でした(CV的に)フルコンした結果、無事イチオシです。イチオシと一番好きって違うよな!!

公式サイトのキャラ紹介がツンデレ枠だったんですけど、初登場時から「あ、ああ~~~ツンデレ^^^^」ってなりました。ダミヘやばすぎてキレそうだった

たしかバッドだったかな…バッドでアスカちゃんもうさぎになって不思議の国で夫婦になるエンドがあるんですけど、全然バッドじゃなかったよ!!人によってはこっちのが好き、みたいな人いそう。兎って想像妊娠する?じゃないですか、そのネタだったんですけど、別に三月うさぎがきれるわけでもなく。普通にげろ甘新婚生活って感じでした でもどこか薄暗くはある

反対にノーマルが完全にバッドでくそビビりました…スチルめちゃめちゃ泣いた…超々つらかった…

ベストは最高に可愛かった よかったとてもよかった ただやっぱりどうやって生活費とかひねり出してるん?とはな、思ったよな

・裏ありす

重すぎてびっくりしたヨーーーーーー!!!!甘さほぼなし!!!!!!!最後までつらいofつらい!!!!!Rejet!!!!!!

最後のほうちょっとおばさんついていけなかったけどとりあえずハッピーエンドおめでとう…

ただバッドとノーマルしぬほどつらかったよ…多分バッドだと思うんだけど6Pエンドみたいなのあってぶったまげたよ…やっぱあれ食べるって性的な意味も含まれてるよね…ぶったまげたよ…

ハッピーエンドはなんか一番しっくりきた お持ち帰り系のエンドなら謎理論とかでいいからもともといた人間として扱われてほしい(日本語)

とりあえずあれであの価格ならお得です…ただこれで5000円とかだったら不満が残る感じのボリュームなので、これはほんと価格設定がぴったりだと思います。ボリュームも少ないのでサクッと終わるし、お勧め!


bottom of page