top of page

黒蝶のサイケデリカ


黒蝶のサイケデリカ、フルコンしました。 いやーすごかった。前評判の通りでした。シナリオすっごい…すごい… これはほんっとネタバレ見ないでプレイしてほしい!!のでネタバレなしで行きます!! 私の推しは山都と紋白です。でも緋紅ちゃん尊いよ~~~;;;;とも思う…CPは緋紅ちゃんかな…

ちなみに、個人的な攻略順お勧めは、鉤翅→鴉翅→山都→紋白→緋影 です!!攻略制限が結構細かいので、攻略見ない派の人はファイトです…

サイケデリカはずいぶん前から名前は知ってて、HPもチェックしてたんですが、絵が好みじゃなくて手を出してなかったんですよね。あとキャストがもうひと押し欲しい!!って感じだったのもある でも、まあ絵はしばらくしたら慣れました。スチルはめっちゃきれいだし…ただ立ち絵はどうしても好きになれない… あと、結賀さとるさんの絵柄なのかなって思ったんだけど、全員頭でかくない?とは思った 顔に対して髪の毛のボリュームがありすぎっていうのかな、ものすごい違和感だった… でも絵で敬遠するのはとってももったいない!!です!!

密林のレビュー見たらわかるんですけど、シナリオがものすごくきれいにまとまっている分、完全なハッピーエンドにならないキャラも出ます。でも、それ以外の結論はむしろ寒いというか、彼はこれが一番いい終わり方なんだろうな、と納得するエンドって感じです。 あと、恋愛要素は!!ほんと!!期待しないほうがいいです!!マジで!!これ別に乙女ゲームっていう枠で売り出さなくてよかったのでは?と思った。 あとめちゃくちゃ人を選ぶ。ヒロインに声が付いてるあたりからなんとなく察してほしいけど、自己投影する方は向いてないです。紅百合ちゃんは紅百合ちゃんです。一つの人格として成り立ってます。 ただ、CVつけるなら顔も表示してほしかった!!!!紅百合ちゃんめっちゃかわいいのになんで顔表示ないの!!(キレ)

フローチャートなんですけど、攻略制限とか結構あった上に結構分岐が複雑(主観)なので楽しかったです!多分攻略サイトなかったら死んでた!私がフローチャート系のゲーム慣れてないからそう感じたのかな? 初回は強制的に共通エンド(ベストかバッド)しか行かないようになってるんですけど、もう後半のえっ?!!?そうだったの?!?!はほんとすごかったです…私の察しが悪いせいかもしれないけど…でもほんと、リアルに「えっ」って声出してしまった… でも正直言うとフルコンした今ではベストエンドが一番好きです!!ベストエンドって誰とも恋に落ちない√なんだけど!!おい乙女ゲー!! いやだってベストエンドが一番無駄なくしっかり終わってる気がして…なんていうか、一つの物語として一番おさまりがいいというか。まあベストなんだから当たり前か!!! キャラクターとストーリーの内容に関してはほんと…何を語ってもネタバレになってしまうので… 紅百合ちゃんめちゃめちゃいいこです。でも乙女ゲーにありがちなご都合主義とかないです。 あとウサギちゃんがかわいくてかわいくて…無理…

なんかほんとボキャ貧すぎて悲しくなるんですけど、シナリオ重視の方に全力で押していきたいゲームでした。

でも、本音を言うと私はちょっと合いませんでした(小声) 上に描いたこと全部本音なんですけど、なんていうかな…なんかこう…なんか合わなかった!としか!言いようがない!! シナリオもキャラクターも素晴らしかったゲームだと思うので、これはもう単純に好みの問題かな… すごいゲームだな~~~とは思うんですけど…なんか…なんか…「うっうわああああ;;;;とっ尊い…尊いよ…」とはならなかったといいますか。多分私がシナリオよりもどっちかといえばキャラ萌えCP萌え優先してしまうからだと思う。(あとはイラストかな) 恋愛要素が薄い分、物足りなさが勝ってしまった感じ!!もうちょっと恋愛してくれればな!!あっでもショートエピソードはにやにやした!!緋紅ちゃん!!

サイケデリカ続編決まってるわけですが、これどうやって続編出すんだろう?灰鷹のサイケデリカでしたっけ。 なんかもう本編で死ぬほどきれいにまとまってるし、これどうすんの…? キャラ一新して同じ世界観でやるとか…?でもそれも無理なくらいきれいに全部まとめ切ってるし…ほんっと、キャラ一新してっていうほぼほぼ反則に近い技も使えないレベルで全部の謎回収しきって風呂敷畳んだからなあ…下手に続編出して続編クソでした、みたいな感じにならないといいけど。

続編の続報待機ですね~~オトメイトさんはよ!!


bottom of page