top of page

青春はじめました!千早編※ネタバレあり


青春はじめました!恋愛ルートは一通りクリアしたわけですが。

全体の感想…というか宣伝を…

バグがひどいって理由で購入見送りしてるひとは絶対に損してます。たしかにバグはひっどいです。パッチあてても治らないバグありました。でも、シナリオとキャラクターはそれ以上によかったと思います。パッチあてればゲームの進行に支障をきたすバグは治るので…今めっちゃ安くなってるので、ほんと、やったほうがいいです…そして私と語りましょう。

ではでは感想いってみよ~~~

空 閑 灰 時 と う と い

千早編コンプしました!!それにあたっての感想???

ごめん、空閑灰時に全部持っていかれました!!!!!!!!!!!!!!ここにまた新たなる灰時クラスタが爆誕した…(錯乱)

と、とりあえず語っていきます…日本語を忘れないようにしつつ…

千早編は攻略キャラが3人なので割とサクッと終わりました~始めるまでが長かったけど()バグ()

事前に友人から春風ことりちゃん→東雲吉野ちゃん→南雲有栖ちゃんの順がお勧めだよ~~~と言われていたので、その通りにやりました。感想としてはこの順番がベストかなって思います。

とりあえずやった順に感想書きます!ここからはがっつりネタバレありやぞ!!

ことりちゃんルートはことりちゃん大天使だなって結論しかない。そんで千早はうだうだうだうだこの弱虫毛虫がーーーーーーーっ!!!!!!ってものすごいイライラしてました(笑)

ことりちゃんルートでは、生徒会の宇佐木周くんとことりちゃんを巡ってライバル関係になるんですけど、周くんがものっそいぐいっぐいくるんですよ。ライバル宣言かますわ即告白するわで。いっそすがすがしいですよ。で、反対に千早はずーーーーーっっとうじうじうじうじ、「なんで勇気が出せないんだ…(うじうじ)」みたいな感じで…キノコはえそう…

どんなシーンか詳細はうろ覚えなんですが、明らかにフラグ立ちかかってたのにフラグぼっきり折って「なんだろう…今、大切なものを見逃した気がする…」ってモノローグ出たときは思わず「フラグ折ってんだよ気づけよこのいくじなしがああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って叫びました。でもまあことりちゃんがかわいかったのでいいです。

で、ことりちゃんやっていざ!吉野ちゃんを!と思ったら>>>バグ<<<

ことりちゃんルートにしか入れなくなってたんですよね~~~(白目)あわててPSスポットまでパッチをあてに行きました。

さて、吉野ちゃんの感想。

千 早 イ ケ メ ン す ぎ か? ! ? ! ? ! ? !

これお前本当にことりルートと同一人物???あのガチへたれと同じ人物???マジで???ってくらいイケメンでした、ありがとうございました。

他のルートやってたり共通とかでちょっと察してたんですけど、吉野ちゃんは絵(日本絵)描くのが好きなんですけど、お父さんが絵を仕事にしていたせいで(というのも語弊がありますが)体を壊して死んでしまったといういきさつがあり、そのせいでお母さんには絵を描いていることを内緒にしてお母さんと同じ弁護士になろうと自分の夢を押し殺していたのですが。

絵を書くのが好きだって認めてしまうと余計につらいので、吉野ちゃんはずっと絵を描くのは嫌いだって言い続けてたんですよ。それを見ていられなくなった千早が吉野ちゃんを説得する(?)みたいなシーンでの発言がこちら。

吉野「絵を仕事にしても食っていけないかもしれないから私は夢をあきらめなきゃいけないんだ!(だいぶニュアンス)」

千早「じゃあ俺が食わせてやるよ!!」

俺が食わせてやるよ????????(にっこり)

こ、こいつプロポーズしやがった…!!!って震えましたよね。イケメンかよ、無理。あと、デレたあとの吉野ちゃんがかわいすぎても~~~~~な…「千早!」って呼ぶときの声が明るいのなんの…お花飛ばしてそう…

ただ、これは有栖ルートでも共通して言えることなんですけど、進路の下りがあっさりしすぎてる気がするんですよね…特に吉野ルートでは千早がお母さんに会いに行くくらいするもんじゃないかと思ってたんですが。

で、最後に有栖ルートをやったわけです!!

千歳編で「空閑灰時、やばくない?やばみ感じるわ」ってなった人、あの、覚悟しといてください。見事に全部、彼にもっていかれます。私は持っていかれた。

まぁ彼の感想はあとで書くとして、有栖ルート全体の感想をば。

有栖ルートはほかの二人と比べてボリュームがずごかったです。個別が明らかにほかの二人と比べて長い。千歳編は誰がメインヒーローなのかよくわかんないな?って感じだったんですが(全員よくて)(まぁ多分立ち位置的に王子なんだろうな)、千早編は明らかに有栖がメインなんだろうな~って感じでしたね。

理人君ルートと同じように、攻略対象に好きな人がいるところからのスタートなので、つらいの前提感あって途中までめちゃくちゃつらいですが最後はちゃんとハッピーエンドなのでよかったね(号泣)ってかんじです。

で、なぜ私が冒頭で空閑灰時尊いといったのか。それはですね、有栖ルートはほかのルートと比べてい明らかに灰時の出番が多いんですよ!そして千早と千歳に明らかになついている!!!!!

詳細は省きますが、クライマックスで灰時が有栖に「今までさんざん千早君のことを傷つけてきたんだからもう千早君に関わるな」(要約)って言うんですよ。で、その時の一人称が、俺なんですよ!!!

みなさんもうお分かりですね???そう、一人称が俺の時の灰時は演技してない、素の灰時なんです。親から愛されず、芸能界で人の醜い部分を見続けてひねくれにひねくれたあの灰時なんです。その!!灰時が!!!!!

「これでも双葉君と双葉さんのこと、大事に思ってるんだよね。双葉くんが落ち込んでると、双葉さんまで暗くなる。いつものあの明るい声が聞こえなくて、家全体が暗くなる。」

「大事なものが傷つくの、これ以上見たくないんだよね」

とかいうんですよ!!!!!あの!!人間不信こじらせてた灰時が!!!!!まぁ泣くよね(真顔)セリフの詳細は違いますが大体こんな感じのことを言います。死にました。灰時…;;;;;;;;;;;

灰時本人のルート以外ではほぼほぼ出ないちょっとひねた感じの笑い(伝わってほしい)の立ち絵もあって…他のルートでは灰時が出るたびに「この灰時は千歳ちゃんとくっつかない=救われないんだなあ」って思って泣いてたんですが、有栖ルートの灰時は完全に救われることはなくても、でもちゃんと悪い人もいればいい人もいることを理解して、ちゃんと自分の居場所を作って、素の自分を出してまで守りたい、傷ついてほしくないと思える人たちを作れたんだなあと思うともう尊いよね。これ書きながら思い出し泣きしてます。無理…空閑灰時無理…無理です…

で、やったーコンプだー!!と思っておまけ見てたら、共通のスチルがまだ全然出てなくて!!なんで?!と思ったらまだ友情ルートがあるっぽくて…そちらはそちらで気が向いたら別の記事で更新しようかなって思います。まだおまけディスク見てないしね!

おまけディスクめっちゃ楽しみです。バグ直してvita移植してくれ…


bottom of page