top of page

華アワセ―蛟編―


実はプレイしてました華アワセ。まあまだ蛟さんしかやってないけどね…

感想忘れないうちに書いていこうと思います。

まず、なんかすごいやりづらい。というよりも選択肢が今まで見ない感じの選択肢。なんていうか、場所を選んでその先に誰がいるかで…みたいな…?やればわかると…思う…

私の乙女ゲー経験値が低いだけかもしれないんですがちょっとやりづらかった。

お世話になってる攻略サイトさんがめっちゃ見づらかったのもあると思いますが。

まあそんなシステム?の話は置いといて。ようするにあんなの慣れですからね…

シナリオもなかなか良かったです。友達にごり押しされて始めたのですがごり押しするだけあるなってかんじでした。

五光とか華遷とかけっこう特殊な設定の世界観で、ついていけるかな?と思ったりもしましたが、一緒についてる冊子にちゃんと説明載ってるので、それざっと読めば問題ないです。

よくわからなくてもやってるうちに分かります。

攻略もまあ簡単です。というか一人につきエンドが一つしかないので…

今回は蛟編なので蛟さんのみハッピーで他キャラも攻略できるはできるけど…って感じです。

最初は蛟さんめちゃくちゃ堅物で、こんなのと恋とか無理だろ…って感じだったんですが、徐々に堅物なだけで冷たいわけではないし、、むしろとてもやさしいキャラなんだなあってのがわかる感じになっててめっちゃにやにやしました。ヒロインのみことちゃんがまた可愛いんですよ~~~~~無理…

百歳さんっていう女の子キャラが出てくるんですけど、(乙女ゲーによくいるヒロインの恋を応援する友人ポジ)百歳さんのような目線で見てました。堅物な蛟さんと初恋でどうしたらいいかわからないみことちゃんかわいすギルティって感じです。

デートの時のスチルとかすごい…いいです…

あっあとエロいです!!想像以上にエロかったです!!やべーな!!と思っていたら企画と原画の由良ってエロゲ―作ってる会社?なんですね?会社なのか個人なのかちょっとよくわからないんですが。

あっあと蛟さんCVが福潤で低い福潤だったので死にました。最高…

といいつつ姫空木さんめっちゃ気になる。絶対好き。

ただ、華アワセ、レベル上げがほんっとうにしんどいです。花札?のようなミニゲームをして獲得した経験値を体力・攻撃力・防御力・技の四つのステータスに割り振ってレベル上げをしていくんですけど、めっちゃ面倒です。最終的にさっき言った百歳さんを倒さないと話が先に進まない?のかな…とりあえずその後ストーリー上で出てくるゲームに勝つのが厳しいんですが、もう百歳さんがつよいのなんの。

2回くらい挑んでもすぐ負けちゃったので、あきらめて格下相手に何度も何度もひったすら経験値をむしり取るっていう…それでステータスを百歳さんと同じくらいにあげてようやく辛勝…って感じです。

2週目以降はレベル引き継げるんですけど、姫空木編ではまたレベリングしなきゃいけないらしくて、それがとても…心を折っています…

まぁでもシナリオよかったし絵もきれいだし、キャラクターもいいしなにより伏線がすごい気になるので頑張って姫空木編から先もやろうと思います!

やったらまた感想書きまーす


bottom of page